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東京オートサロンに向けてレクサスRCを作る!

2020.06.22

■6月22日月曜日

サイトウロールゲージ様にゲージ依頼してちょうど1ヵ月!

部品もジャンジャン来ています!

今回はデフやギヤ比(ファイナル)を集めるならチョット奮発してクイックチェンジ

をオートサービス森さんのスペア在庫を譲って頂きさらにクイックチェンジの換装に経験豊富な森さんにメンバーも作って頂きました!

ロールゲージはこれからじっくり紹介するとして・・・

まずは屋根カットしてWorkshop匠様でドライカーボン発注したんですが自分では

さすがに屋根を切る勇気がなく鈑金屋さんのwin’s様に出張作業依頼!

次は・・・いよいよエンジンマウントの製作にかかります!

 

 

 

■5月20日水曜日

ゴールデンウイークはコロナウイルスのおかげで外出控えなきゃいけないの

解っていたのでとりあえず一人で工作機械買いあさり・・・

 

シャーリング・曲げ・ビードローラーで鉄板曲げたり切ったり・溶接したりして

愛着わかせるためにフェンダー内の加工をしておりました!

上手いか下手かは抜きにして自分のクルマいじればやはり愛着が出る!

何回も失敗して良いもの作ろうww

で切った時の逃げ加工出来上がりで塗れば結構いい感じ人る予定で

自分的には大満足な感じかな・・・左右で4日も費やしたぞ!

大体の加工が終わりロールゲージはサイトウロールゲージ様に

全てお任せ!要望は重くてもいいから・・・見た目のインパクト!

今から出来上がりが楽しみだ!

 

 

■2020年4月21日(火曜日)

シートのレール補強が終わり次は溶接作業!

ド素人の溶接も頑張ればきっと上手になる!

溶接しやすい様に左右のドア外しましたww

で今までの切除したゴミ・チリを掃除機で吸い取り

溶接準備して昔1度だけ手伝った溶接作業開始!

なかなかどうして・・・上手じゃありませんかww

今日中に左右溶接やっつけてしまいましょう!

 

2020年4月20日(月曜日)

次はシルビアの頃からやっているローポジの秘策(笑

レールの切除と鉄板バーリングして溶接!

フロアーのレールをグラインダーで切開してスポットを剥がす

んだけどレクサスは何となくフロアの鉄板薄いような・・・

すぐにスポットとフロアが剥がれて穴開く!

1.2mmの鉄板を型紙作って切りバーリングこれが楽しい!

バーリングして張り付けるとレーシーでテンション⤴

なれない溶接ですが失敗したら・・・グラインダーで削って

慣らす!

あきらめないでやると何気にきれいに見える!

ま~椅子付けたら見えないし、色が入ればさらにレーシーで

やった甲斐は有るはず!

 

 

■2020年4月16日(木曜日)

アンダーコート・シーリングも剥がし終わり次のセッションは

切り刻み!あらゆる出っ張り、不要部分をカットしまくり

軽量というか何となくレーシングチックに外していきます!

で・・部品が来るまで暇なんでダイヤモンドチップのホールソーを

購入してさらに穴あけ・・・開けまくり!

いや~切れる切れる!もっと早く買っておけば良かった!

一応、計って穴開けたけど・・・両ドアで1時間くらい

かかったが・・・ここ凄く分厚く重量もあるかと思ったら

全然鉄板薄く軽量の価値があるのか?

労働時間に合わない作業でしたがチョットカッコいいからOK!

 

■2020年4月8日(水曜日)

今日の天気予報は気温20度でアンダーコート剥がしには向いて

いない天気ですが先を急ぐのでガンガン剥がします!

なんと今どきのアンダーコートはエアーハンマーでガツガツ

奇麗に剥がれる!

後はワイヤ-ブラシでゴシゴシやれば完璧!

しかし結構剥がしてごみ袋に回収したが大した重量がなく6.5kg!

先日から地道にやっているけど減らないね!

先日、エンジン&ミッションを外して燃料タンクやら配線・配管

外して軽量したら・・・1t切りましたよww

今日、6.5kgダイエットしたから現在927kg

とりあえず750.5kgダイエット完了!

次はドア回りの軽量化していきますかね!

 

 

■2020年4月5日(土曜日)

今日からエンジン回りの作業!

エンジン&ATミッションを降ろします!

しかし、シルビアとは当然の事ながら配線の量が違いすぎ!

どうせ殆ど捨ててしまう配線・補器類等々・・・。

エンジンが簡単に降ろせるように?かなんかコアサポートは脱着用

プレートがあって前から簡単に抜けます!

このエンジンは広島のドルーピー様行きww

2GR大好きなんだって!

 

 

■2020年4月3日(金曜日)

今日から内装シートの取外しとハーネスを外しておきます!

全く外れる感じがしないリアシートはただ硬いだけでツアラーとかと

同じ外し方ですが・・めちゃ硬くてシートふにゃふにゃに・・

ま~捨てちゃうから関係ないんですけどね。

これと同時にトランク部分から配線を外していきます!しかしいつも

やっているシルビアと違いハーネス多目ww

リアシート外してトランク周りからリアシート部分まで剥ぎとるまでに

かかった所要時間4時間( ^ω^)・・・早いのか遅いのか・・・

 

■2020年4月1日(水曜日)

2020年東京オートサロンで優秀賞なんて取っちゃうとまた次も・・

欲しくなるwwで今度はちゃんとチューニングカー部門で!!

すでにベース車両のレクサスRCを購入していたんで今日(2020年4月1日)

からバラすんですけどまずは体重測定からしたら1677.5kg有りました。

ここからダイエットしていきますよ!電動シートに、リアシートは皮張り

だからかなり重量あるし、内装もやはりラグジュアリー車両(一応高級車)

なんで、なんでも重量級の豪華仕様!

左右の椅子外しただけで70kgダイエット!こりゃあ大幅ダイエット望めそうだね~

あとでT&E上チンに重量聞いてみよう!まずそこが目標体重だな!

そこからアンディー号(レクサスRC)の重量を抜くつもりでダイエット作戦だなww

ま~ノーマルからなんで面白いくらいガンンガン減るので楽しみです!

 

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